ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

月とまさやん

ここ最近、呪われたかのように眠いと思ったら、満月だった。

そっか、なるほどね。

どエライ本を読んでしまった。前々から出るとは聞いていたんだけど、発売日は確
認していなかった。それで偶然、本屋で見つけてしまい、そのまま購入。そして本
日、読み終わりました。

「対談上手」山崎まさよし

好きなの。まさやん。
もともと、BREaTHという音楽雑誌で、まさやんが「対談上手(仮)」という毎回ゲ
ストを呼んで、対談をするという、三谷幸喜の「きまずい二人」的なコーナーをや
っていて、それを一冊にまとめたもの。
ゲストもミュージシャンが多いのはもちろん、イッセー尾形松下由樹(ドラマで
共演)雨上がり決死隊から山咲トオルまで、それはそれは色とりどりで面白い。
対談の内容も、まともに音楽の話しになるときもあるし、逆にホストであるはずの
まさやんが、色々聞かれてしまって、困っている時もあって面白い。
でもなによりも、いろんな人と対談をする事によって、まさやんの素敵さが浮き彫
りになってしまっている。いやぁ〜ん、ホレ直しちゃうわぁ〜。キケン!
こうゆうタイプってモテるんだよねぇ。
つい最近、テレビでやっていたスタジオにファンの人を呼んでやったライブも、ベ
ッピンさんばっかりだったもんなぁ。

でもね、でもね、ああいうタイプの人とはあんまり仲良しになれないのよね。
なんでだろ?波長なのかなぁ〜
はぁ〜・・・。