ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

明確な目的

夏に向けてそろそろ、なんとかしないとね。

疲れすぎて予定がこなせないと、ちょっとヘコみます。
仕方がない事なのかも知れないけど、仕方がないでは済ませたくない。
体力をつけようと思って、半年前から寝る前に軽いエクササイズをしている。その
成果もあって、以前よりもかなりムリが利くようになった。お腹も割れた。
凄く嬉しかった。

夏の島での炎天下での撮影は本当に過酷です。小笠原でブッ倒れたこともある。そ
れ以来、なるべくムリはしないようにしている。それに、島では病院がないなんて
のはザラだし、毎朝出かけるときには、行き先を宿の人に必ず伝えている。お酒も
ほどほどにして、夜はとっとと寝るようにしている。
アタシが勝手に島に行って、勝手に写真を撮っているんだから、島の人に迷惑をか
けられない。

基本的にはムリはしない。でもムリをしなきゃいけないときもある。
その見極めが難しい。

夏までに、今よりはもうちょっと頑丈な体を作りたいな。
そうすれば、写真も変わってくるんじゃないかな?
たかが写真のため、されど写真のため。