ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

春眠

ここの所、眠くて眠くてたまらない。

あぁ、春なのね。春一番も吹いたしね。
寝ても寝ても眠いこの季節がやってきましたよ。
昨日は仕事がヒマだったので、意識失いまくりでヤバかった。
それにしても、ちょっと暖かくなっただけで、なぜこんなに眠いのだろう?不思議
だ。

昨夜もモーレツに眠かったんだけど、気力で日課になっている寝る前のエクササイ
ズをやってから寝た。そうしたら、もう、ビックリ!朝すっきり起きられるし、体
も軽いし、眠気も少ない。すごいな〜人体!
そういえば、毎日寝る前にやっていたストレッチをサボって寝たら、翌朝寝坊をし
たことがあった。たった数分のストレッチをサボっただけで、こうも違うのか?と
驚いて、それ以来、疲れている時ほど、エクササイズとストレッチはきっちりやっ
てから寝るようにしている。
寝る前の軽い運動ってのがいいのかな?
自分の体なのに、わからないことが沢山ある。
人体って不思議だ。