ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

運命?

今の仕事が3月末で終わることになりました。

会社の組織改変に伴う契約終了。まぁ、解りやすく言えば「チェンジ!」ですな。
この話を聞かされたのは金曜日の夜、御茶ノ水のマックで。仕事中に派遣会社の営
業さんがきて、呼び出されました。営業さんは申し訳なさそうに話をしてくれ、オ
トナを装うアタシは笑顔で「しょーがないですよねぇ」とか言ったものの、営業さ
んと別れ、電車に乗った途端しょぼ〜んとなってしまった。
あーあ、お昼が社食で300円で食べられて、土曜は出勤だけど平日に休めて、アタシ
にしかできない仕事もあったのになぁ・・・しょぼ〜ん。
まぁ、メリットの3倍ぐらい変なところもあった会社なので、今回の「チェンジ!」
も変なところの一部なわけで。

やっぱり、でかい会社ほど、風通しは悪いし、古い会社ほど体質は古いわけで。今
の会社はでかくて古いの2つが揃っているから、現場の声が人事に全く反映されてい
ないのは、当然といえば当然なのかもしれないね。
とは言っても、自分の意志とは関係のないところで、自分のことが決まってしまう
というのは、ある意味「翻弄」されている訳で、自分の仕事について正当に評価さ
れているのはわかっていても、衝撃はくらってしまっている。半年勤めて、それな
りに結果は出していても、切られるときは一言なのね。はぁ。
まぁ、コレが派遣のサガだからね、同情などなさいませんよう。

どよどよになった金曜から一夜明けて土曜日、出勤だったので「こんなにどよって
いたら仕事なんてでき〜ん」と思って、封印していた椎名林檎の「勝訴ストリップ
」を聞いて出勤しました。
でも、会社に行って、同じ派遣会社の人や仲のいいバイト君達に話したら、ちょっ
と落ちついてきた。
グランドフィナーレ(最終日の事)にはイチゴDEシャンパンしようかな、ってウキ
ウキしたり、帰りに椎名林檎の新譜を買って、元気になりつつあります。

それから、面白いとこも思いついたし!
久しぶりにいいかもしんない。合宿の合評会用の写真はコレで行くか?ふふふ。
梅が咲き始めたし、春も近いからね、IWGPSPのロケもスタートしたし、アタシも負
けてらんないわっっガンガン行きますよぉ〜!!