ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

今とこれから

さんざん迷ったあげく、IWGPのシナリオを買っちゃたよ。

ロケもそろそろかしらん?見に行っちゃおうかしらん?うふふ。
好きなのよ、このドラマ。再放送はほとんど見逃したけど、原作は全部持っている
し、池袋も歩き尽くして大体解るし。DVDもかなり欲しい。実はストーリーはほとん
ど覚えている。
だから、シナリオ本は買わなくてもいいかなって思っていたけど、持っていなくち
ゃ納得できないアイテムだとは思わなかったけど、シメって気分で買いました。
放送は99年だったよねぇ?あれから5年かぁ〜。SP(スープの回)が楽しみだわん。


ドラマといえば「僕の生きる道」いいね。
全然期待をしないで見始めたんだけど、本命だった「年下の男」よりハマっている

ひょっとしたら、このドラマの元ネタは、アタシの知らない洋画だったりするのか
も知れないけど、でも、いい。IWGPや去年ハマった冬ドラの「木更津キャッツアイ
」よりもテンポは遅いし、目新しい要素もない。つまり新鮮味は全然ないドラマだ
けど、丁寧で真っ直ぐな感じがすごくいい。
今日なんて泣いちゃったもんね、ドラマで泣くなんて、前に泣いたのがいつだった
のか思い出せないぐらい久しぶり。

やっぱり、人の心を動かすものってシンプルでストレートなものなのですな。