ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

理想の男

携帯が入院してしまったので、しばらく写真はありません。

写真雑誌を見ていたら、「愛する人を撮る」っていう特集で、田辺あゆみと藤代冥
砂って夫婦だったんだぁとか思いながら読んでいたら、長島有里枝が「写真写りの
いい人と結婚したんです」って言っていた。

なるほどねー、男を選ぶ基準でそうゆうのもアリかもしれないな、と思った。
女同士の会話で、理想の男ってことになると、優しいだとかアタマがいいだとかお
金持ってるだとか若いだとかって話になるけど、写真をやっている以上、スキで付
き合っていれば撮るわけで、そんな時に相手が写真を撮ることを受け入れてくれな
かったり、写真写りが悪かったら、いくらスキでも正直ツライと思う。
今まで、彼ができたらガンガン撮るだろうなぁ〜って漠然と思っていた。でも、拒
否されたり撮ることをやめろと言われたら困るだろうなって思っていた。写真を撮
られることに抵抗を感じない人がいるなんて考えたこともなかった。抵抗を感じな
いのは二人の関係性なのかな?
・・・わかんないや。体験してないから。
でも、そんな関係になれたらステキだと思う。
あっ、そうだ。写真写りがいいって言うのは、別に顔が良いってことじゃないよ、
念のため。

そんな人と出会えるのならば、今年も一人でもいいよ。別に。