ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

下り坂

バッドニュース、まだ続いています。

なんとかならないのかね、これは。
このバッドな流れを変えたいんだよっっっ!
はぁ〜、って感じです。

振り返って見れば、盲腸で入院したあたりから、この下り坂は始まったような気が
する。このあたりで上がってくれよぉ。今週末は誕生日なんだよ。
そういえば、アタシの好きな女優さんに日記に、それまで、どんなにイヤな事があ
っても誕生日でリセットされるから大丈夫って書いてあった事を思い出した。
そうよね、リセットよね。
でも、このまま流れにまかせてリセットを迎えたら「小リセット」で終わりそうな
気がする。このリセットをムダにせずに「大リセット」するべく、楽しいことを考
えた!
中学生みたいだけど、面白そう。ふふふ。
やっぱ、人生前向きでいないとね。後ろ向きになったら、イイコトもやってこない
よ。

実は去年、1月から3月まで仕事がなかった。
始めは前向きで、新しい派遣会社に登録に行ったり、紹介された仕事の面接に行っ
たりしていた。でも、自分に向かない仕事だったり、先方から断られたりしている
ウチに、アタシの気分はどんどん後ろ向きになってしまった。
これじゃぁいけない!と一念発起して、なけなしのお金をはたいて、旭川に行った

旭川でいろんな人にあって、話をしたり、美味しい物を食べたりして、シアワセな
気分になっていたら、仕事の連絡が入って、3月からの仕事が決まった。

やっぱ前向きじゃないと「福」は呼び込めないってことよね。