ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

振り袖と水炊き

今日って成人の日だったのね。

仕事に行く電車の中で、妙に着物、しかも振り袖の人が多くて「お正月も過ぎたの
になんなんだろう?」って思ってた。自分にとって終わっちゃったイベントって、
こんなもんよね。

昨日はアタシがリアル成人式の時に、再会した中学時代の友達とお鍋をしました。
場所は我が家から歩いて5分の友達の家。
いやぁ、久しぶりに大鍋で水炊きを作ったよ!
大学時代は毎週作っていたのに。料理するのも久しぶりで、カンも鈍っていて、春
菊を入れるタイミングを間違えそうになって、ツッコまれたりしてました。あぶな
いあぶない。
でもでも、とても美味しい&楽しいでございました。
乾杯がアタシの大好きなシャンパン!しかもブリュットで、あんまり辛口じゃなく
、飲みやすく、寝不足も手伝って、軽くハジけてしまいました。

あぁ、もうダメだ。ネムい、ネムすぎる。
では、オヤスミナサイ。