ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

おセンチ5センチ

きんもくせいがポワンと薫ってきましたな。

秋ですね。おセンチな季節ですね。
アタシはこの週末、ダメ人間と化しておりました。
生理痛を言い訳に、何にもしませんでした。ホントに。

そして今日は会社でした。
ここのところの仕事関係のバタバタが、明日解決するはずです。
最悪の結論は今の契約で終了です。どうなることやら。
人生に翻弄されるってこーゆーことかしら?(←大袈裟です)

さすがのアタシの毎年この季節になると、おセンチになってしまう。
んで、毎年、どうせおセンチになったんなら、とことん浸ってやろう!とある意味
、前向きに考えおセンチCDを聞くことにしている。
おセンチCDとは・・・例えばゴスペラーズ、例えば古内東子、例えば今井美樹、例
えばm-flo。分かるかしら?このビミョーな選択。
そして、今年のおセンチCDはスガシカオのFAMILY。
そういえば、ここ数日、ドリの「忘れないで」が頭の中をぐるぐるしている。
古い曲だな。多分、旭川にいた頃のおセンチCDだったんだろうな、あんまり覚えて
いないけど。

そういえば、旭川にいた頃、この時期になると、やたらとお餅が食べたくなった。
きなこを探して、スーパーをはしごしたり、お雑煮を作ったりしていた。
理由は簡単。旭川の秋の気候が、東京のお正月にそっくりだから。
気温も湿度も風の感じも。
これから厳しい冬がくるぞぉってゆう感じの空気。やや乾燥していて、ぴりっと寒
くて、でも日が出るとぽかぽかして。
長い時間をかけて、身に着いた習慣ってなかなか抜けないんだなぁ〜って、学校の
中庭にある楓の木の下のベンチで、そんなことを考えたのを思い出した。

今日の写真 駐車場