ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

オトコ、漢、男、男闘呼・・・

今朝、駅のホームでガクランの集団を見た。

集団って言っても、7人の明らかに応援団な集団。
太鼓が入っているらしい丸い物を持った子が2人、旗らしいケースを持った子が1人
、なぜかヤカンを2つ持った子が1人。銀色の箱を持った子が1人。太鼓の台座を持っ
た子が2人。
全員超☆短髪、というかほとんど坊主。
一人氣志團メガネをかけている子がいた。
電車の中は暑かったから、みんな顔が真っ赤だった。オトコ気ね。
近くによって、良く見たら、衿の所が白く塩をふいていた。オトコ気ね。
ステキだわ。

んで、仕事を終えて、いつもの様に本屋に行ったら、氣志團團長と高田文夫の対談
記事の載った雑誌が出ていたので、立ち読みした。面白かった。
新宿に移動し、ananを立ち読みしようと紀伊国屋に入ったら、表紙に「氣志團」と
書いてある音楽雑誌に引き寄せられ、気が付いたら貪る様に読んでいた。自分は今
、ものすごく恥ずかしい事をしているんじゃなかろうか?と思って、ハッと顔を上
げると、隣で立ち読みしていた男の子も、同じ雑誌の同じ記事をちょっと恥ずかし
そうに読んでいた。ほっとした。
現象してんじゃん!氣志團

でもねぇ、きっと11月の旭川GIGに行ったら、アタシの氣志團熱は冷めると思う。
一応、予言。

今日の写真 ガクラン君