ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

お仕事初日

ここ数日、とあることに夢中になっていて、更新をサボっていました。

大丈夫よ、倒れていないから。
季節の変わり目に体調が安定しないのは、いつものことなので、あまりトバし過ぎ
ないようにしています。

という訳で、本日、初仕事でございました。
はっきり言って、ヒマでした。まぁ、周りの人が忙しくて、アタシに構っているヒ
マがないので、仕事が来ないからヒマという状態。
会社の雰囲気としては、前もって聞いていたとおり、オジサマだらけでとっても落
ちついています。
ちなみに、隣の席のオジサマがなりきり田村正和で、髪型から表情、手の動きまで
似ていて笑えます。
おまけに、小柄なことを気にしているらしく、足下がウエスタンブーツなのも、微
笑ましい感じです。
どうやら、アタシはこの、なりきり正和氏に気に入られたようで、色々話しかけら
れ、少々ウザかったのですが、そのうち落ちつくでしょう。

新しい仕事が始まる度に、初日には軽く緊張し、いつもよりやや多めに周りに気を
使い、始めの一週間で生活に慣れ、それ以降は、繰り返しの毎日の中で、どうやっ
て一日一日変化をつけようか頭をひねり、そのうち変化をつけることも諦めて、流
れに身をまかせるようになる。
ずっとコレの繰り返しだな、アタシ。これでいいのか?アタシ。
仕事が始まるといつも考えること。いつも自分に問いかけること。
自分のやりたいことに、ちゃんと向き合っていないが故のぐるぐる思考。

今回の仕事は長丁場です。今の所の予定では、来年の5月末までのつもりですが、ど
うなるのでしょうか?会社の方針が変わって契約を切られるなんてことは、ザラな
ので、仕事に関しては流れに身を任せて行こうと思います。
あぁ、素晴らしき、行き当たりばったり人生!!
なんて、ヤクザなんでしょう!ステキだわっっ!

今日の写真 恵比寿