ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

どしゃぶりのあとに

仕事を終えて、会社を出たときに見上げた空がとてもキレイだった。

日本、負けちゃったね。お疲れさまでした。楽しかった?って選手に聞いてみたい
な。
アタシはすぐ人に「それって楽しいの?」って聞くクセがある。仕事の話や趣味の
話、はては恋いバナのときにもその質問は出ている。この質問をされて、すぐに「
楽しいよ」って答える人は本当に今を楽しんでいる人。ちょっと考える人は迷って
いる最中なのかな、と思う。

アタシは今、人生が楽しい。ムネを張ってそう言える。
なぜなら、自分が楽しいと思うことしかやっていないから。
こう言うと、ラクをして生きていると思われることがあるんだけど、それは違う。
大変だけど、やりがいを感じる事、それだって、楽しいってことになるんじゃない
?目の前にあるカベを乗り越える楽しさ。アタシの場合それが写真。5年もやってい
るのに結果が出ていない。それどころか、アタシより後から始めた人に追い越され
ている。でもいいんだ。アタシはこの5年間の中で分かったこと、気付いた事が沢山
ある。経験をして手に入れたアタシの財産だから。とても大切。

っとここまで書いたところで、ラジオから氣志團の声が・・・
スミマセン、ラジオに集中させて頂きます!ゴメン!あぁ・・・


今日の写真 雨上がりの空