ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

ストラップの衝撃

帰りの電車で座っていたら、前に立っていた男の子のポケットから携帯のストラッ
プがべろりんと出ていた。
まぁ、そんな事はよくあることで。
ビックリしたのはそのストラップ。
「くすのき祭」という文字と波模様が描いてあった。
くすのき祭・・・もう、ビックリした。えっっっマジ!って位の衝撃。

説明しましょう。
くすのき祭というのは、川越高校の学園祭の名称。
この学校ではちょっと変わった催し物がある。
それは・・・男子シンクロ!!この学校は男子校なので、当然ながら学内に女の子
はいない。そこで水泳部の子達が女の子の注目を集めるためにはじめたのが、競泳
用プールを使ってのシンクロなのだ!
実は去年、彼らを題材にした「ウォーター・ボーイズ」という映画が公開された。
サエない高校3年生の男の子5人が、新任の女性教師に誘われてシンクロをはじめる
というストーリー。
アタシ、この映画6回見ました。つまりズボッとハマってしまったわけ。
お恥ずかしながら、主演の妻夫木くんにズッポシはまり、舞台挨拶に行くわ、イベ
ントにいって大騒ぎするわ、はてはDVD発売イベントに行ってくじ引きやったらキャ
ストと監督のサイン色紙が当たってしまった程のフィーバーっぷり!
90分の映画のラスト15分がシンクロのシーン。そこに至るまではものすごくバカバ
カしいストーリーが展開されているのだ!とにかく全編笑いっぱなしの面白い映画
。百聞は一見にしかず。是非一度見て頂きたい。
この映画、フジテレビがバックアップしていた割には、公開当初はパッとしなかっ
た。でも、一度見た人がクチコミで広め、30回以上見たリピーターもいたらしい。
そして、昨年9月に封切られ、DVD発売の3月ギリギリまで、都内のあちこちの劇場を
渡り歩きながら公開していた。

どうどう?見たくなってきた?
でも、DVDは貸さないよ!だってアタシDVDプレイヤー持っていないから見てないん
だもぉ〜ん!!

今日の写真 ウチの癒し系