ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

泳いできました

勝ったね、日本。うれしー!

という訳で、肩こりがひどくなって、食欲にも影響が出てきたので、根こそぎほぐ
すべく、泳いできました。
アタシは陸の上でやるスポーツがダメで、球技に至っては壊滅的な運動音痴で、中
学生の体育の授業では、あまりの足の遅さにふざけて走っていると、鬼体育教師に
思われるほどで、高校のマラソン大会では折り返し地点手前で足がつって、リタイ
ヤしたいと言ったらダメだと言われたし、平均台は渡れたためしがないし、果ては
自動車で真っ直ぐ走れない人なのですよ。ボールが自分に飛んでくると、コワくて
動けなくなるので、サッカーボール、バレーボール、ドッヂボールの全てを顔で受
けた事があるほどの音痴さ加減。
そんなアタシが唯一できるスポーツが水泳。
主要4種目が全て泳げるのはもちろん。陸上では絶対に出来ない。バク転、側転、バ
レーレッグ(←シンクロです)も楽勝で出来る。
プールってなんて素晴らしいのだろう?
今日はクロールをメインに500メートル程泳いだ。
いつも行くのは、ウチから自転車で5分の市民プール。日曜の夕方に行けばかなり空
いている。
その周回コースで、回遊魚もビックリという勢いでガンガン泳ぐ。ときどき休む。
そして、ジャグジーで体をほぐし、採暖室で暖まって終了!
これで締めて400円。
水着は、ナイキの赤いヤツ。赤い水着のニクイ奴、それがアタシ。なぁーんてね!

今日の写真 やなぎの木の下で