ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

大切なもの

はじまったね、ワールドカップ

新宿に行ったら外人だらけで、ヨドバシカメラに行ったら更に外人だらけで警察官
も大勢いて、びっくりした。まぁ、お祭りだからね。アタシはあんまり興味ないカ
モ?日本は応援するよ、テレビで。

友達と飲んだときに家族の話になった。
ウチは親二人子一人なので、フツーに仲がいいと思っていたら、かなりいいらしい
。家族で食事に行ったり、映画にいったり、畑に行ったり、泊まりで出かけたり、
子供の頃から変わらずにずっとしている。
こういう関係って、世間では「仲がいい」と言うことを最近知った。
まぁ、ずっとこうだった訳じゃない。
上手くいかなかった時期の方が実は長かった。
この歳になって、ようやっと、親と一人の人間としての会話ができるようになった

親と一緒にいる生活を大切にしたいと思うようになった。
写真をやっている以上、極端な話になるけれど、親の遺影を撮るのはアタシじゃな
きゃいけないんじゃないかと思っている。ってゆーか、アタシの写真じゃなきゃイ
ヤだ。

だから、ちゃんと撮ろうと思った。
構えて撮るという意味じゃなくて、日常的に撮るということ。
その時が来たときに、後悔しないように。
写真を撮ることをサボらないように、毎日撮ることをココに宣言いたします。
がんばるぞっっっ!!

今日の写真 アタシの愛機、ローライ