ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

働いています

働いている、アタシ、えらい?

毎日、同じ時間に家を出て、会社に行って仕事をしている。
始まってから4日目、大分慣れてきた。仕事にも環境にも生活にも。
でも、こういうちゃんとした生活って苦手だ。
毎日起きてから「今日はなにしようかな」って考える生活の方がスキだ。
ちゃんとした社会人ってムズがゆい。
でも、ちゃんとした社会人の方が世の中には多いんだよね、それが普通というか、
なんかそんな感じ。
一日仕事をして、疲れて、なんだか充実した気分になっちゃって、気が付いたら時
間がドンドンたっていて、勤続何年目とかになって、後輩とかもできて、お給料も
上がって、ちょっとエラくなったりして・・・それでいいの?

アタシはヤダ
そんなのヤダ
自分の時間をちゃんと実感しながら、納得しながら生きていきたい。
お金はほどほどあればいい。
自分のやりたいことを大切にしたいだけ。
ただそれだけ。

今日の写真 昼下がりのお茶