ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

ダメダメ君

アタシはいま仕事をしていない

つまりプー、すなわち無職。
仕事は派遣でDTP関係の仕事をしている。まぁ、仕事の話が来れば、マーケティング
からオペレーションまでなんでもやるんだけど。かれこれ、2年ぐらいこんな感じで
働いている。
仕事の間が空けば、長いお休みになって、フラッと旅に出たりしている。
まぁ、そんな気ままな生活がしたくて、派遣で働いているんだけど。

今回のお休みは今月始めからスタートした。GWは割としっかり生活していたんだけ
ど、ここんとこ最悪。1日おきに出かけている。家にいる時間は・・・ひねもす寝て
いる。
あぁ、なんてダメダメ君なんだろう?
こんなに時間があるのに、今週前半はお天気もよかったのに、撮影にも行かず、ダ
ラダラ過ごしてしまった。
こんなんじゃ、いか〜ん!!と思って、今日は1ヶ月半溜まった家計簿をやっつけた

ここまで溜まると、家計簿とは言えないかも?と思いつつも、イヤイヤ記録する事
は大切だからと、自分に言い聞かせつつ、付けてみた。結果、以外にお金を使って
いないことが分かった。
ちょっと、得した気分だった。

人間、気分だけでも、半ば強引にでも前向きでいると、イイコトがあるのかも知れ
ない。
なんて、思った。