ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

初詣

神田明神に初詣して来ました

 

久しぶりに降りた御茶ノ水駅は、出口が変わっていました。

お正月に間に合うようにしたのかな?

 

神田明神はキモチのいい気が流れていました。

本殿とだいこく様とえびす様にお参り。

昨年の感謝と今年の決意表明をしてきました。

 

思いのほか参拝者が多かったので、ドラマの影響かな?

なんて思ったけれど、年始だからですね。

おみくじは小吉でした。

毎年恒例の獅子みくじは大吉。よかったね。

昨年のおみくじを納めて、ありがとうございました。

 

神田明神は桜がいいのですよ。

大きな木が多いので、満開になると見事です。

次にお参りするのは3月かな?

 

ふう、これで写真が始められそう。