ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

8月の粟島2日目

f:id:homaregoyomi:20230806212117j:image

なんだか足がダルいと思ったら

 

16,000歩以上歩いていました。

体感では10,000歩くらいだったのに。

さすがに歩き過ぎですね。

そりゃ疲れるわ。

 

そんな訳で、釜谷集落を歩きまくりました。

炎天下と言っても、ときどき吹く海風が心地よい。

暑い中を歩くのは、キライではありません。

おいしいラーメン食べて、歩いて、撮って

おいしい氷あずきを食べて帰ってきました。

 

温泉で汗を流した後は、「スイカが採れたよー、食べる?」と

お呼ばれしたので、甘くてジューシーなスイカをいただきました。

お風呂上がりのほてりが冷めました。

ありがとうございます。

 

やや急いで晩ご飯を食べた後は、

今回のメインイベント、七夕です。

竹て作った七夕船に短冊をつけ、

「七夕様よ来年またござれ」と

太鼓のリズムに合わせて言いながら集落を回ります。

そして最後は海に流すのです。

 

今夜は湿度が高いせいもあって、

驚くくらい汗だくになりました。

それでも皆んなの願いを乗せて、海に浮かぶ七夕船は幻想的です。

アタシのお願い事も叶うといいなぁ。

 

明日は最終の船で粟島を離れます。

それまで、きっちり撮影できますように。

そのためにもまずはストレッチして

カラダをリラックスさせよう。

 

粟島に来るとたくさん歩いて楽しい。