ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

シブヤキライ

猛暑日が10日間も続くらしいよ、東京

 

ホットヨガのスタジオとほとんど変わらない、温度と湿度です。

スタジオはお日様が当たらないから、まだ快適。

とは言っても滝汗を流します。

 

渋谷で迷子になりました。

初めて行くビルの写真展を見に行こうとして迷子です。

よく行く場所以外では、毎回迷子になります。

出る改札を間違えたあたりから迷い始め、

iPhoneで調べて、目指すビルを見つけるも入口がわからず、

アタリをつけてビルに入れたけれど、

乗っていたエスカレーターが3階で途切れる…

なんとか目的のフロアに着いた時には、

ひと仕事終えた気分でした。

 

こうなることは予想していたので、

ビルのHPでアクセスを調べていました。

それなのに、ビルとビルが繋がっているって書いていなかったよー!

念の為と思い、代々木のカフェでケーキを食べておいてよかった。

もし腹ペコだったら、たどり着けなかったよ。

 

そんな思いで見た写真展は素晴らしかった。

ちゃんと見たかった写真が、美しいバライタ紙のモノクロプリントでありました。

さらにコンタクトシートまであって、感無量。

被写体の変化に対する反応スピードがスゴすぎる。

アイディアノートの一部と添えられたステキな言葉に出会えました。

撮影OKエリアまで行って、iPhoneにメモ。

 

量はそこまで多くはなかったのに、

見終わってキモチよく疲れていたのは、

写真一点一点の熱量が高かったせいでしょう。

そしていい感じに刺激されて、

夕暮れの渋谷を見下ろしながら、

降りて来た言葉を受け止めました。

 

渋谷はキライだけど、たまに行くのも悪くないね。