ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

そして四十肩

東京、梅雨が明けました!

 

気がついたらセミが鳴き始めています。

夏ですねー。

 

そんな訳で、今年初の熱中症になりかかったり、

少しづつ粟島行きの準備を進めたりしています。

 

そして先日書いた肩からアタマにかけての痛みが

四十肩のようで、軽いショックを受けています…。

 

びっくりですよ、

四十肩ってきっかけがあってなるものだと思ってたから。

朝起きたらビリビリ痛かったのですよ。

毎朝痛み方が違うので、起きたらムリやり肩を動かしていました。

 

これがね、かなり痛いのです。

腕を上げて、後ろに引いてみたり、

首を倒して伸ばしてみたりね。

痛いながらも続けたおかげで、かなり良くなりました。

 

ふぅ、これで来週はホットヨガに行かれるかな?

やっぱりカラダを動かさないと、すっきりしません。

動いて汗をかくのは、キモチいいからねー。

 

そう言えば、右足の膝下も痛かったんだ…。