ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

顔の傷

f:id:homaregoyomi:20220320173634j:plain

押し入れが大好きなユキちゃんです

 

触ろうと手を伸ばすとパンチされます。

かわいいね。

 

そんな訳で、顔に傷ができました。

右の頬骨あたりに右手の爪がめりこんだようです。

どうしてそうなったのかは、まったく覚えていません。

起きたら頬に傷があり、血が滲んでいました。

あぁやってしまった…。

 

顔を洗ったり、スキンケアをするたびに、

傷に洗顔料や化粧水がしみて痛い。

そんな状態が2日続きました。

 

3日目にはうっすらかさぶたができはじめ、しみなくなりました。

かさぶたを傷つけないように、そーっと顔を洗います。

化粧水はじゃんじゃんつけるとかさぶたがふやけるので、

いつもより控えめにしていました。

 

そしてかれこれ1週間がたち、傷もかなり塞がってきました。

なんで自分の顔に爪を刺すかな?

以前、左手の爪を顎に刺したことがありました。

なんだろう、うなされて自傷行為か?。

そうじゃなくても、傷跡が消えにくいお年頃なのにね。

かさぶたがはがれたら、美白をしっかりしよう。

 

このままシミだらけなのはよくないもんねー。