ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

穏やかな眠り

f:id:homaregoyomi:20211014202036j:image

夕焼けにシルエットの富士山

 

地元についたらキレイな半月が見えました。

秋の空はドラマチック!

 

そんな訳で、だんだんと寒くなってきましたよ。

昼間は汗ばむけれど、朝晩はひんやり。

季節の変わり目はしんどいけど、

今年は少し余裕があります。

 

もうガッツと気合と根性では乗り切れない。

10年前までは、この3つでガツガツ進んでいたけど、

今はもうムリ。

だったら今のアタシにちょうど良い進み方はないか?

探り探り、いろいろ試しています。

 

やっぱり大事なのは、カラダを冷やさないことと

睡眠のようです。

睡眠はアタシにとって、永遠のテーマ。

入眠障害不眠症なのでね。

最近は眠剤で強制終了させているけど、

もっと穏やかに眠りに入りたいものだわ。

しっかり眠れれば、イイコトいっぱいあるのだけどな。

 

難しいけど、少しづつできるようになったらいいな。