ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

ラストゴーヤ

f:id:homaregoyomi:20211015202747j:image

夕焼けはモノクロでもわかるね

 

ここ最近、お天気がよいので夕焼けが見事です。

やっぱりアタシはモノクロなんだな。

ふふふ、楽しい!

 

そんな訳で、今年もゴーヤのネットを撤去しました。

最後の収穫は、大小取り混ぜて30本くらい。

合計70本は採れました。

食べられる緑のカーテン、ありがとう!

 

あまりにもたくさん採れるので、ご近所さんに

配りまくりました。

とてもじゃないけど食べきれません。

それでも毎日食卓にはゴーヤが並びます。

今年のは、しっかり苦くてパリパリでおいしい!

まだまだラストゴーヤを楽しみますよ。

 

ネットの撤去は例年より遅かったけど、この収穫は嬉しい。