ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

自分を褒める

f:id:homaregoyomi:20210501181643j:plain

お昼頃にはこんな空だったのに

 

いまは土砂降りです。

お天気が変わりやすいですね。

おかげでアタシの体調も不安定です。

 

この連休にやりたいことがいろいろあるのだけど、

体調が安定せず、滞っています。

お休みとなると途端に落ちる回転数。

これはイヤだけど、おやすみだから仕方ない。

そう言い聞かせて、ごろごろしています。

 

そんなユルユルとした5月の始まりです。

月末月初恒例のあれこれをやっつけました。

ふぅ。それだけでもアタシ偉い!

最近自分を褒めることを覚えたので、

少しでも物事を進めると、偉い、偉いと褒め称えています。

オトナになると、やって当たり前、できて当たり前で

だれも褒めてくれないからね、せめて自分くらいは褒めてあげなくちゃ。

お風呂でまったりしながら褒める日々です。

 

毎日がベストを尽くす、それ積み重ねなんだよね。