ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

20年ぶり

f:id:homaregoyomi:20210415201626j:plain

仕事帰りに二駅歩きました

 

この道を歩くのはほぼ20年ぶり。

再開発が進み、すっかり景色は変わっています。

変わっているだろうと思っていたけど、ここまでとは!

 

仕事でほてったアタマが常温に戻っていくのを感じます。

やっぱり歩くのはいいね。

先日、靴に中敷を入れて歩きやすくなりました。

それでもまだ少しぶかぶかだけど、あとは慣れかな?

 

20代の頃は、仕事帰りに歩くのが日常でした。

それがキツい仕事をすればするほど、余裕がなくなり、

まっすぐ帰ることを選んでしまうのです。

要するに疲れているのだよね。

今の仕事はそこまでキツくないので、

久しぶりに歩いてみようと思いました。

 

体力をつけたいし、痩せたいしなので、

なるべく歩いてみよう。

会社が高台にあるので、目的地の駅まではゆるい下り坂。

これから気候もいい感じだし、歩くのにちょうどいいね。

コンビニが多いので、空腹の身に誘惑が多いのよね。

 

風を感じて歩くのは楽しいね。