ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

ちいさなお買い物

f:id:homaregoyomi:20210409203834j:plain

なんとなぁ〜く100均に行ってみました

 

そしたら欲しかった手ぬぐいがたくさん並んでいました。

一気にテンションが上がり、迷いに迷って3枚購入。

ちいさなお買い物だけど、とってもシアワセ!

 

毎年この時期から、いろいろな100均を周って

手ぬぐいを探すのが楽しいのです。

ところが去年はどこのお店にも全然なくてガッカリしていました。

今年は入荷があってよかったー。

今まで使っていたものがそろそろ古くなってしまったので、

ちょっと困っていたのです。

 

100均の手ぬぐいは、フチが縫ってあるのでほどけないんです。

まぁ100円なので生地が薄いのはご愛嬌。

汗をかく時期になると、ハンカチとは別に手ぬぐいを

汗拭き用に持ち歩いています。

あとは休日のお出かけにも持って行きます。

手を洗うことが増えたので、面積が広い手ぬぐいは重宝します。

 

普段は全然行かない100均になぜ寄ったのかは分かりません。

手ぬぐいに呼ばれたのかな?

何を求めて行ったのかもすっかり忘れました。

それもまたよし。

 

これから100均めぐりが楽しくなるなぁ。