ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

寝不足コワい

f:id:homaregoyomi:20201122164324j:plain

風が強くて雲がありません

 

風で畑の土が舞い上がり、空が曇っていました。

そのせいでとても目がカユいです。

 

感情が高ぶり、寝不足で起きたので、一日調子がよくないです。

カラダは重いし、アタマもぼんやり、寝不足よくないね…

やることがあったのに、まったくできず

時間をムダにしてしまった気分。

 

しかたないので、切り替えてゆっくり休むことにしました。

学生の頃から徹夜が当たり前で、

ずっと寝不足の生活をしてきたので、

コロナ以後は感染予防として、よく眠るようにしています。

カラダやアタマが軽くて、働きもよいです。

やっぱり睡眠は大切なんだね。

当たり前のコトをないがしろにすると、

人生もったいないとつくづく感じます。

 

アンチエイジングで高い化粧品を使うよりも

サプリやお薬を飲むよりも、睡眠が一番。

ダイエットにも睡眠が良いと聞きますが、

アタシはまだ効果が出ていないようです。

きっとこれからだね。

 

今夜はしっかり寝て、明日を楽しみます。