ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

脳内シニア?

f:id:homaregoyomi:20191223213037j:plain

カオマンガイ納めをしてきました

 

何年か前のクリスマス、

残業帰りにここのカオマンガイを食べたなぁ。

おひとりさまがアタシだけだったので、

店内での違和感がものすごかった。

 

そんな訳で、年内最後の映画を見てきました。

ここ数本、映画を見に行くと、客席がシニアの方がほとんど

ということが多いです。

今日もそうだった。

まぁ、時代物とかベテランキャストの映画を選んでいるからね、

今日の映画も大正時代が舞台だったし。

アタシは脳内シニアなのか?と思ってしまいました。

 

20代の頃はキライな渋谷のミニシアターに通っていました。

30代は新宿にシネコンが次々とできて、通うようになり、

今に至ります。

来年もたくさん面白い映画と出会えますように。

そう思って、チラシをアレコレもらってきちゃった。

 

映画も写真もカメラで撮ります。

だからと言って、見た映画がすぐに写真に活かせる訳でもないし、

どちらかと言うと、映画として楽しんでいます。

自宅でDVDを見るのが苦手なので、映画はもっぱら映画館派。

シネコンは音も素晴らしいからね。

映画も写真も社会にメッセージを送っている

という点においては、似ています。

だからアタシは映画館で見たいんだよね。

 

今日見た映画はコメディだったので、

たくさん笑って気分すっきりです。

今年も残りわずか、楽しく行くよ。

 

悔いなくというより、すっきりした気分で新年を迎えたいからね。