ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

病院はしご


ここ数日、夏に戻ったかのようなお天気です

昼間は当然半袖。しかも汗だくになります。
夜は窓を閉めて寝ています。
朝方に気温が下がるので、風邪をひかないようにね。

そんな訳で、病院をはしごしました。
自治体の健康診断へ行ってきました。
朝ごはんを食べずに病院に行ったので、
検査をいろいろやって、問診の時にはヨレヨレでした。
結果は来週だそうです。
血液検査は今年3回目、ずっと問題なかったのよね、
今回もきっと大丈夫だといいなぁ。

そしてお昼過ぎに、いつもの心療内科へ。
こちらは完全予約制だし、長年通っているので、
まぁ、いつも通りな感じでした。
薬局もほどんど待たず、お薬をもらえました。

当面の課題は、この気温差をどう乗り切るか?です。
薬剤師さんによると、少しダルい時は、
カラダを動かした方がいいそうです。
ホットヨガだとキツすぎるので、ウォーキングくらいが良いそうです。
ふむ、確かに少し歩くと、カラダがスッキリする時もある。
なるほどねー、明日からまた歩こう。


季節の変わり目を乗り切る方法を身につけたいのです。