ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

不燃ゴミと年賀状


年末寒波の影響か、とても寒いです

今年最後の不燃ゴミの回収日でした。
ここぞとばかりにいらないものをどっさり処分。
生活しているだけで、不要なモノが溜まる状況をなんとかしたいよ。
おかげで部屋がすっきりしました。

そろそろ年賀状に取り掛かろうと、
大体の枚数を確認してから、郵便局へ切手を買いに行きました。
来年の干支はイノシシ。
切手の絵柄はなかなかカワイイです。
今後の流れとしては、
現像済みのコンタクトシートを作るのに一日。
そしてどの写真を年賀状にするのか、選んでから
キャビネの印画紙に大量にプリントします。これに一日かかります。
そしてハガキサイズにカットして、
宛名とメッセージを書いて投函。
ざっと考えただけで4日はかかるね。
今年も残り5日、間に合う!。


明日はコンタクトシートを作ります。