ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

1年700枚以上


それにしても寒いわぁ

急に冬になってしまいました。
とっても寒いし、東京は雨です。
そんな中、iPhoneを変えてそろそろ1年になります。

撮った写真は千枚を超えました。
削除もしているので、残っているのは700枚ほど。
ついでにインスタも2,500枚を超えました。
我ながらよく撮っている方ですね、今年は。
フィルムの方も100本近く撮っているので、
そろそろ重い腰を上げて、フィルム現像に取り掛からねば!
じゃないと年賀状が作れません。
毎年恒例のピンチです。慣れたけど。

毎年iPhoneで700枚以上写真を撮るんですね。
そうするとメモリがいっぱいになってしまい、
春になる前に一度、Macに写真を全て移動して、
iPhoneの写真を消してしまいます。
それをやらないと撮れなくなってしまうんです。
幸い今年はモノクロで撮影していることが多いので、
いつもよりましです。
浮上もしたことだし、そろそろフィルムでも撮りたいわー。
その前に、フィルムを買わなくちゃ。
1本千円で15枚しか撮れないのが、痛いのです。


なんだかんだ言っても毎日撮る事が大切なのだよね。