ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

片付けは苦手です


ネコも寝転ぶお天気でした

そんな中お洋服や靴、バッグ、合計16点を
隣町のリサイクルショップへ持って行きました。
大した金額にはならないと思っていたけど、予想以下…
16点で2千円弱となりました。
ランチして、スイカにチャージして終了。

靴だけで5足処分したので、だいぶ部屋がすっきりしました。
玄関には数足しか置かず、シーズンオフのブーツや
浴衣・着物に合わせる下駄や草履などもそれぞれ
箱に入れて、洋服ダンスの上に置いています。
ずいぶん前に処分したお洋服に合わせて買った靴が、
3足も出てきたので、足に合わなかったコンバース
もう履けないヒールのブーツと合わせて、さようなら〜

お洋服も靴もバッグも油断すると、すぐに増えてしまいます。
なので最近は一つ増やしたら、一つ減らすよう心がけています。
そうなると部屋の中でごちゃついた部分に目が行くようになって、
片付け欲が盛り上がってきました!
忙しくて放って置いたアレコレ、見て見ぬ振りをしたアレコレがね。
片付けは苦手だけれど、さすがに目に余る状況になってきたので、
時間はかかりそうだけど、少しづつ整理していきたいのです。
増え続ける、印画紙の箱に入ったプリントの置き場所を確保しなければ…。


まずはすっきりした生活を目指したいな。