ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

諦めないという事


この二匹はいつも一緒にご飯を食べています

とても仲がいいのだけど、血は繋がっていないのです。
ネコって不思議な生き物だね。

そんな訳でここ数日、体調を崩しぐったりしていました。
毎年11月は回転数が落ちて、動きがゆっくりになります。
それを考えた上で予定を立てないといけませんね。
動きがゆっくりになってから、そういう季節か、と思い出します。
キモチのどこかでは年末まで駆け抜けたいと思うのだけど、
思うようにはいかないものです。
わかっているんだけど、今年もかぁ、と毎年がっくり来ます。
今のアタシには、まだまだ休息が必要です。

休息といっても、カラダを休めるだけではなく、ココロを休めること。
ココロを休めるためには、スキなことを思いっきりやることです。
だから思うように動けないと、それがストレスになってしまいます。
こんな時は、まずカラダを休ませてから、写真に向かうのが常です。
そんなことを果てしなく繰り返しての今なんです。
毎年春まで体調は低空飛行なのだけど、
どこかで完全に諦めていないアタシがいるのです。


いつか思うように動ける日が来ると、信じたいのかも知れません。