ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

WADA fes!


でたらめに楽しい気分です

武道館でWADA fesを堪能しました。
和田アキ子さんのデビュー50周年記念のフェスです。
それに氣志團ちゃんが出るので、
アッコさんも大好きなので参戦しました。
なんと取れたチケットが、アリーナの3列目!
ありえない、アリエナイ…
今年のチケット運を使い果たしたなぁ、
全ての出演者を肉眼で堪能しました。
そして氣志團ちゃんが3.5曲しかやらなかったので、
古いアルバムを聴きながらの帰り道です。

今夜は歌いながら踊る人やダンサーさんが
大勢出演していました。
やっぱり踊る人は体幹が大事ね。
体幹がしっかりしていないと、動きがブレる。
なんとなく目が止まるのは、楽しそうで、動きがブレていない人だった。
長年、お芝居やライブを見ていると、
それは目が肥える訳で、振りを追っている人と
楽しみつつも、振りを自分のモノにして、
ステージにいる瞬間を喜んでいる人と、
はっきり分かれるなぁと思ったり。
やっぱりステージに立つからには魅せて頂きたい。

やっぱりアッコさんは偉大でした。
トリで登場して、それまでの出演者が
全て前座だったんじゃないか?
そう思えてしまう、圧倒的な歌。
そして存在感と説得力。
まさに御大というか、もうオンリーワンよね。
いやはや物凄いモノを体験しました。
楽しすぎた…
明日起き上がれる気がしない。
それくらい消耗したのですよ。


生き証人になったってこういう感覚ね、きっと。