ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

氣志團万博1日目


日が暮れたら東京湾がキラキラしていました

そんな訳で、夏を締める恒例となりました、
氣志團万博にやってきました。
アタマをカラッボにして、
ひたすら音楽とおいしい物にひたる二日間です。

今朝は昨日からの雨が続いて、
新宿からツアーバスに乗ったら、
雨足が強くなり、その後お昼過ぎまで降りました。
なので、ずっとレインポンチョを着たまま
リュックも担いだままライブを見ていました。
さすがにカラダのダメージがヒドイです。
雨だとメガネが濡れて見えなくなるのね。
これが不便で困りました。

雨が止んでからは、かなりアクティブに動けたので、
大好きなアッコさんからの、
一番見たかった竹原ピストルへの移動もスムーズ。
どちらも最初から最後まで堪能できました。

氣志團万博はフェス形式になって7年目だそうで、
年々細かいところが改善されています。
トイレの数が足りないのは、仕方ないようですが、
足りないなりに、工夫がしてあります。
今年は紙巻タバコを吸える場所が一つになり、
喫煙所は増えたけれど、電子タバコ専用になりました。
煙くないし、臭くないのはいいけど、
電子タバコは正直、物足りなかったりもします。
これも世の中の流れをなのでしょう。

去年おいしかった、ご飯屋さんがなくなり、
代わりにアジアご飯や韓国料理のお店が増えました。
どこのお店もお肉のメニューばかりです。
明日はローストビーフ丼に挑戦したいなー。

さすがにまるっと一日遊ぶと足が痛い。
今夜も葛根湯を飲んで寝ます。
明日は曇りで暑くなる予報です。
見たいバンドがたくさん出るから、楽しみだなぁ。


本気で遊ぶって、オトナだから必要よね。