ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

老舗のプライド


ふたごのクレーン、かわいい

たそがれ時の新宿にて。

修理に出したバッグを受け取ってきました。
バッグそのものが廃盤になっているために、
修理不能ということでした。
ここまで頑張ってくれたバッグと
なんとか修理しようとしてくれた
吉田カバンに感謝です。

実は使い始めて5年くらいした頃に
修理してもらっているんだよね。
今回はファスナーが壊れたので修理を依頼しました。
結局できなかったのだけど、
ストラップが頑丈なので、他のバッグに付けて使います。

なんだかんだ言って、吉田カバンのバッグがスキなんだよなぁ…
長く使う事を前提に商品を作っている、
そこに老舗のプライドを感じます。
またお金を貯めて、新しいバッグを買おう。
しっかり現行の商品を見ていたら、
定番のデザインが今も販売しているのね。
うーむー、そういうことかぁ。


やっぱり撮影旅のお供に欲しいと思ってしまったのでした。