ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

アウトドアジャケット!


行きたかったフルーツ屋さんで食べました

最近生クリームがうまく消化できないので、
フルーツサンドをグッとガマンして
ローストビーフサンドを選びました。
添えられたフルーツも甘くておいしかった!
今度はお茶の時間に行ってみよう。

そんな訳で、アウトドアジャケットを新調しました。
15年着ていたベージュのジャケットのファスナーが
滑らかに動かなくなってしまったのでね。
次は明るい色がいいなぁと思って、モンベルへ。
いろいろありすぎて分からないー!
店員さんにアドバイスをもらって、
防水のジャケットを選ぶことができました。
色は落ち着いた赤にしました。
今までのが撥水で雨の中にいると、
だんだん重くなってきて、しかも冷えるので、
防水はこだわったポイントです。

勢い余って、たためる帽子も買っちゃいました。
モンベルはLサイズの帽子があるので、
アタマの鉢が張っているアタシにはぴったりです。
夜行バス移動で帽子をかぶったまま寝ると
起きた時にアタマが痛くなるので、
たためて荷物に入れられる帽子は大切です。


このジャケットと帽子で粟島に行くのだ、楽しみだ!。