ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

見えない針穴


だいぶピンボケだけどね

先日、コートのボタンがぶらぶらしていたので、
久しぶりにボタン付けをしました。
いざ針に糸を通そうとしたところ、
針穴が見えません…

あれですかね、深夜のせいだけではないですよね?
途中で針を落としてしまい、パニック!
あわてて部屋の電気をつけて探したところ、
スリッパのもけもけに刺さっていました。
針を見つけて、作業再開。
コートのボタンを付け直した後は、
ボタンが取れてしまったブラウスに付けました。
やっとの思いで針に糸を通したので、
丁寧に、丁寧に作業をしました。

ボタン付けなんて、日常的な作業なのに、
それが見えなくなるなんて、こんなすぐに来るとは思わなかった。
これが老化ってやつで、老眼ってやつなんですね。
なかなかにショックな出来事ですよ。
遠近両用メガネかリーディンググラスを作らないと
本を読むのも難しくなりそう。


まったく加齢ってやつはお金がかかるわ…。