ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

あんかと加湿器


メデューサみたいだわー

駅前にユキヤナギ
桜が散っても咲いています。
街灯に照らされています。

昨日まで暑かったのに、寒いわー
週末にあんかをしまった事を後悔しています。
あんかは机に下に置いて、足温器として使っています。
ひざ掛けを洗わなくてよかった…
足が冷えるアタシには、なかなか厳しい気温です。

そして部屋にポツンとある加湿器。
そろそろしまわないとー
と思いながら、バラして洗うのが面倒で放置してしまっています。
これね、とても面倒臭いの。
パーツをバラバラにして、こびりついた結晶をこそげ落として、
全てを乾燥させてしまいます。
乾かすのに3日以上かかるので、
お天気が良くて、ほどよく風がある日が良いのです。
これをしっかりやらないと、しまっている間にカビちゃうんです。


そろそろ冬の片付けをしないとだわ。