ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

大掃除もどき


厚揚げを食べました!

レンジで温めて、ショウガ、ネギ、おかかをのせ
お醤油を垂らしていただきました。
おいしかったー!
厚揚げを買いにスーパーに行ったら、
鶏肉とケーキがお祭り状態でした。
勢い余ってフライドチキンを買いました。
厚揚げとフライドチキンと野菜スープ。
あいかわらず食べたい物だけの晩ご飯です。

お天気はイマイチだったけど、
後回しにすると面倒な大掃除の真似事をしました。
レースのカーテンを外して、洗っている間に、
掃除機かけて、そこら中を拭き掃除して、
網戸も去年買ったウェットティッシュで拭いて、
だいぶサッパリしました。
動いたついでに、屋根裏にしまうものを入れ、
お部屋もスッキリ!


これで年賀状づくりに入れるぞー。