ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

自分との約束


見事なまでの曇り空です

御茶ノ水の聖橋からの写真です。
お天気はどんよりだけど、なんだか歩きたかったので。
通りかかる度に写真を撮っています。
毎回お天気も気分も違うのに、同じ構図の写真になります。
不思議だなぁ…

そんな訳で、「探偵はBARにいる 3」を見てきました。
新宿で見ていたのに、北海道にいるような錯覚を起こしたのは、
札幌という何度か行ったことのある街が
舞台だったせいなのかも知れません。
今すぐに北海道へ行きたいよ。
あのサラサラの雪をキュッキュッと踏みしめて歩きたい!

2011年から今年2月まで、何度も冬の旭川に行っていた後遺症ですね。
アタシの中で雪はパウダースノーで、寒いはしばれるなんです。
雪の上の歩き方が、洋ちゃんと龍平くんでは
重心の位置が違ったのをアタシは見逃さなかったよ。
キリッとした冬の空気の中で、ちゃんこ鍋を食べたいよ…。
まぁ自分との約束で、北海道へは年単位で行かない予定なのです。
約束は守らないと約束として成立しないし、
それまでにやりたい事、通らないといけない道があるので、
日々前進あるのみです。


次にあの雪を楽しむときは、レベルアップしたアタシでいたいな。