ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

胃痛と腸痛


体に優しいご飯を食べました

糖質制限をしていると困るのが外食です。
今まで行っていた、うどん屋さん、牛丼屋さん、などは入れません。
何も気にせず思いっきり食べたい時は、オーガニックのお店に行きます。
毎年買っているカレンダーがあるかなぁ?と思ったのだけど、
今月後半に入荷するそうです。
優しいご飯を食べに、また行こう。

そして新宿で映画をハシゴ。
映画の間にカオマンガイを食べました。
食後すぐに胃がキリキリと痛くなって、
胃薬を飲もうか迷いました。
2本目の映画が始まってからは、胃痛は治ったのだけど
今度は腸が痛くなってしまい、脂汗を流しながら映画鑑賞。
これはツラかった!
しかも帰りの電車でも腸の痛みは続いていて、
音楽で気を紛らしながら帰ってきました。
その後、お風呂で温まったら痛みは治まりました。

どうやら原因は食べる順番だったようです。
たんぱく質を摂ることを意識して、お肉やお魚から食べていたのだけど、
それは胃への負担が重いのだそうです。
改善するためには、野菜→たんぱく質の順番で食べると良いそうです。
早速、試してみたところ、胃が痛くなりませんでした!


もともと胃が弱いのを忘れていたのが、ダメだったね。