ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

写真用品のお嫁入り


外ネコ達はだんだんむくむくになっています

写真仲間から、写真道具がお嫁入りしてきました。
デジタルに移行するので、フィルム現像用品を譲ってもらいました。
主に薬品を測るメスカップや液温計、
フィルムを巻き変えるためのダークバッグなどです。

アタシがこれらの道具を揃えたのは20年前。
今回譲ってもらったのは、比較的新しい物です。
周りの人が道具を手放すときは、できるだけ引き取るようにしています。
それは、道具は消耗品であり、
そのうち手に入りにくくなってしまう可能性があるからです。
とても寂しいことですが、これも現実なのです。
フィルムモノクロ写真を続けるために、
道具を引き継ぐことは大切。

もうちょっと体調が落ち着いたら、作業ができるんだけどなぁ
今月中に再開できればと考えています。
それにしてもこの風邪はしつこいわー


写真はアタシの元気のバロメーターだからね。