ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

じめじめとサラダと旅の支度


曇っているのに湿度が高くてじめじめです

洗濯物を干しただけで、Tシャツが汗でビショビショになりました。
たくさん干したのだけど、乾くのだろうか?
昨日の朝に作った、大量のサラダは
今日のお昼まで3回に分けておいしくいただきました。
生のお野菜を大量に食べると、体がスッとしますね。
そしてパクチーはおいしいのです。

そんな中、考えることは3週間後に控えた
粟島行きの事ばかりです。
目下の問題は、往復の移動着をどうするか?
夜行バス移動なので、汗をかくことは前提です。
そして着いた日にお洗濯をするので、すぐに乾くこともポイント。
あれこれ考えていると、なんだかスポーツブラも
新しくしたくなってきたよ。
以前アウトレットで買ったスポーツブラはサイズが小さかったので、
それを新調したいなぁ。
そんなことを考えながらネットをさまよっています。
買うのは実店舗なのだけど、事前リサーチは大切。
ここのところ粟島の写真をプリントしていたので、
いつもより強めに粟島スイッチが入っています。
撮らせていただいた皆さんにお渡しするプリントも作らないと。


この夏の粟島行きは、楽しくなる予感しかしないよ。