ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

6月の旭川十日目


青空の旭川から小雨降る東京へ戻りました

旭川よりも寒く感じます。
ただいま東京、明日から日常…

お天気がとてもよかったので、
のんびりと喫茶店でまったりして、
念願のソフトクリームを買って、
旭川駅の向こう側に行きました。
ネギ坊主のようなものが風に揺れていて気持ち良さそう。
あまりにも気持ち良く、のんびりしてしまい
危うく待ち合わせに遅れてしまうところでした。
先輩に旭川空港まで送っていただきました。
ありがとうございました!

今回の旭川ではポフラの綿のような花粉に
鼻と喉が反応してしまい、
鼻はずるずる、喉はガラガラと
ひたすら水を飲まないと、声が枯れてしまい
おはなしができない、という状態になってしまいました。
アレルギーのお薬を飲もうかとも考えたのですが、
これ以上お薬は飲みたくなかったので、
気合いで乗り切る事にしました。
ホテルの空気清浄機をフル稼働させていました。
羽田に降りた瞬間に症状が和らいで、
やっぱりなぁ、という感じでした。
もう6月の旭川には行かないよ、
と思うくらいツラかったのです。


一晩寝たら炎症が治まっているといいんだけど。