ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

6月の旭川八日目


フィルターってキレイね

旭川は肌寒くて、長袖にコートでちょうどいいくらいです。
昨日のレセプションパーティーの余波があるのか
たくさんの方にお越しいただきました。
写真集も購入していただき、ありがとうございます。
本当に嬉しいです。

ぼんやりしている時間に、キラーワードが降りて来たので
早速活用したところ、効果バツグンでした。
自分の天才っぷりに惚れ惚れしちゃうわ。
だったらもっと早く思い付けよアタシ。
撮影も発表も疲れて来た頃が冴えるのかも知れません。

旭川に来て1週間経ちます。
最初はずっと旭川にいる必要はあるのか?
そういう疑問もあったけれど、
ようやく必要も意味もあるのだと分かりました。
グループ展のいいところとそうでないところもね。
やっぱり展示は在廊していないとダメだね。
特にアタシは会場にいないと他人事になってしまいそう。
ヒラメキは得意だけど、地道にこつこつは苦手なんです。

毎日一緒にいる出展者さんと帰りにお茶して、
旭川写真事情を聞くことができました。
モヤモヤしていた部分が少しクリアになったね。
もう少し消化して、良いフィードバックをしないとな。
思ったこと、感じたことをちゃんと伝えるのは大切だからね。
これは今の仕事に就いて身についた事です。
人生ムダな経験はないね、本当に。
明日は最終日です。
しっかり撤収までやり遂げます。
これからもできる事は全部やる。
アタシはそういう人生を送るのだろうな。


頑張るよりベストを尽くす、これ大事。