ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

赤いテレビ

3日前から部屋のテレビ画面が赤くなりました

このテレビは今は懐かしいブラウン管でして、
チューナーをかませて地デジを見ています。
どうやらブラウン管の寿命が来てしまったようです。
薄いテレビは小さいものがないから、
いろいろ配置換えをしないと置けないなー
どっちにしろ明日から旭川なので、
買い替えは帰ってからになりますね。

Macを持って行くか悩んでいました。
どうしてもMacじゃないとダメな用事がないので、
今回は置いて行く事にしました。
スマホで大抵のことはできちゃうからね。
荷物のキャリーバッグにはカナヅチが入っているのだけど、
預ける荷物にすれば大丈夫かな?少し不安です。
去年の6月に旭川に行った時、
結構寒かったので、今回はコートとストールを持って行きます。
この時期は旭川と東京の温度差が凄いから、
しっかり食べて、ちゃんと寝て、楽しく過ごせるようにしないとね。


まずは快適で楽しくないとねー。