ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

最悪…

今週はかなり具合がよろしくありませんでした

そもそもの始まりは、冬で具合が悪くなるから、
お薬を増やしたんですね。
予定では、朝から元気に動けるようになるはずでした。
ところが実際は、動けるようにはならず、
ひたすら副作用がツラいという状況。
激しい便秘になり、喉の渇きや耳鳴りめまいなど、
それはそれはしんどかったです。

そして昨日、病院に行ってお薬を替えてもらいました。
ついでに腸に効くお薬も出してもらい、
ようやく今日、ぼんやりしたアタマの霧が晴れそうな予感。
腸も動き始めました。
やっと最悪から脱せそうな雰囲気がしています。

たかがお薬、されどお薬。
小さな粒一つでこんなにも振り回されてしまうのは
やっぱり怖いなーと思います。
でも「ずっと病気」なアタシはお薬に頼らないと
死んでしまう訳で、うまく付き合っていかないとね。
病状もずっと同じ訳ではないので、
今回のように試してみないと分からないことがほとんどです。


とりあえず最悪からは脱せたと信じてみることにします。