ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

諭吉が飛ぶよ

風が強い今夜のトーキョー

駅から自宅までの自転車移動がかなりキツかったー。
首に巻いたスヌードが風で煽られて、
なかなかの状態になりました。

先日、久しぶりにヨドバシで、
写真用の薬品やネガシートをポチポチしていたら、
ありえない金額になり、かなりびっくりしました。
またもや感剤が値上がりしているようです…
ノリと勢いであれこれ買うと諭吉が飛ぶよー!
数を減らしたり、ポイントを使ったりしてなんとかしましたが、
これはなかなか厳しい時代に入りましたな。

「デジカメは使わないの?」と問われる度に、
「その質問の意味が分からない」と答えてきたアタシですが、
フィルムにこだわる理由を明確にしないと
いけない時代なのかも知れません。
でもきっとアタシはフィルムを使い続けるし、
きっとアタシの人生が終わる頃に
フィルムも終わるのかも知れません。


なんて言葉もキザなセリフになりそうだわね。